彼女に誘われたら「超嬉しい」デートスポット…スグ誘うべき1位は?

   

スポンサーリンク

「えっ、ソコなんだ……」「やった! ソコ行きたかったんだ!」私たち女子が、彼が提案してきたデートの場所に内心で一喜一憂するように、男子だって彼女から誘われると「嬉しい!」と思う場所があるんです。

せっかくなら、彼が喜ぶデート場所を指定したいですよね。

どんなスポットを提案すると喜ばれるのか、ツイッターでアンケートしましたので、その結果をご紹介します!

 

男子がかなり喜ぶデート場所がある!

ツイッターで「彼女に誘われると、“実はかなり嬉しい”デートスポットをすべて選んでください(複数回答可)」と質問。

すると、意外な場所が続々と挙がってきたんです。

誘うだけで喜んでくれるんですから、女子としても恋愛テクとして使わない手はありません。

スポンサーリンク

 

 

3位:水族館

同質問に対して、18.8%が選び3位になったスポットは「水族館」。

深海魚やイルカなど、海の生物と過ごすひとときは癒されますよね。

レジャースポットとしては定番ですが、大人になると、よほどのマニアでない限り頻繁には行かなくなる場所でもあります。

しかし、最近の水族館のターゲットは、ファミリー層だけではないよう。

季節のイベントやナイトアクアリウムなど、デート向けのイベントもたくさん開催されているのです。

昼間でも薄暗いエリアがあり、ムーディなデートが叶うのも嬉しい理由なのかもしれません。

雰囲気的にも非日常っぽく“ちょっと特別なデート感”が出るから、女子からも誘いやすいスポットですよね。

スポンサーリンク

 

 

2位:湖など自然が美しい場所

続いて、同質問に対して21.6%が選び2位になっているのが「湖など自然が美しい場所」です。

自分からは提案せずとも、美しい大自然が体験できるスポットは、誘われると喜ぶ男子も多い様子。

都会に住んでいるカップルなら、ドライブを兼ねたプチ旅行をする機会にもなりますよね。

電車で駅弁を食べるのもいいですし、ドライブならサービスエリアや道の駅に寄り道するなど、ちょっとした遠足気分で非日常を楽しめそうです。

美しい自然を一緒に見て、感動を共有できるあたりも「誘われれば、喜んで行くぜ!」と思う理由にあるのかも。

スポンサーリンク

 

 

1位:日帰り温泉

そして、同質問に対して24.2%が選び1位になっているのは「日帰り温泉」。

温泉地にある立ち寄り温泉はもちろんのこと、都内近にもデート向けのスパ施設はたくさんあります。

泊まりがけではなくとも、温泉に行くだけで気分が変わりますし、リフレッシュになりますよね! もっとも気軽に楽しめる非日常と言えそうです。

「彼が喜ぶデートを提案したいな~」と思っているなら、日帰り温泉を指定すると、かなりの確率でヒットしそう。

 

日帰り温泉で喜ぶところや、本命とは温泉旅行に行きたがるあたりから、“温泉”は恋愛にとってひとつのキーワードのようですね。

まずは日帰り温泉に誘って彼を喜ばせると、「今度は泊まりで来て、ゆっくりしよーぜ」なんて、一泊旅行に誘われる展開にもなりそう。

彼を喜ばせてあげたいときには、“温泉”を上手に使ってみて。

次のデート、あなたもこんな場所を提案してみてはいかがでしょうか?

スポンサーリンク

 

 

 

 - ランキング, 男女 ,