3位はワキ!? 「男が」本当はツルツルにしたいパーツ…1位は

      2017/06/09

スポンサーリンク

ムダ毛処理に余念がないのは、女子だけではありません。

最近の男子って美意識が高そうですし、下の毛をお手入れすることで美しい自分をキープしようとするのは女子と同じなのかもしれませんね。

ところで、マンダムが332名の男性に行った調査で自分の体毛をツルツルにしたいオトコたちの願望が明らかに……。

今回は、同調査をもとにオトコが本当はツルツルにしたくて仕方がないムダ毛パーツのトップ3をご紹介していきます。

 

■3位:ワキ

同調査で、「男性の体毛について、体の部位ごとに理想の状態を教えてください」と質問をしてみると、ツルツル願望が強いパーツが明らかに!

3位には「ワキ」が選ばれ、20.7%のオトコが「ツルツルがイイ」を選択。

ワキの毛って男らしさを象徴するイメージもあるなか、なんと5人に1人のオトコが「ワキ毛いらねー。ツルツルがイイー」って思っているんです。

毛深い男子ほど、汗が絡んでうっとおしいのでしょうか?男性のメス化を感じてしまうような結果ですよね。

スポンサーリンク

 

 

■2位:すね

また、2番目にツルツル願望が強かったパーツは「すね」で、21.6%が「ツルツルがイイ」と回答していました。

すね毛も男性らしさの象徴みたいなパーツですけれども、もじゃもじゃの足を見て「うーん……」と悩んでしまっているオトコもいるのですね。

ツルツルの美脚を披露されても、女子の脚っぽくて萎えちゃう女性もいそうなのですけれど……。

男性の美意識も変化を遂げているのですね。

スポンサーリンク

 

 

■1位:腕

そして、同調査でもっともツルツル願望が強かったパーツは「腕」。なんと、24.4%の男性が「ツルツルがイイ」と答えています。

彼女と腕が触れ合った時に「モジャってると気持ち悪いぜ……!」と思うオトコもいるのでしょうか!?

腕は女子もムダ毛ケアに余念がないパーツだけに、「下手に処理しちゃうと生えかけのチクチクが辛いよ」って教えてあげたいところですね。

それにしても、4人に1人もの男性が腕のツルツル願望を抱いているなんて衝撃的ではないですか!?

 

いかがですか?

オトコの体毛はアピールにもなりそうなのに、イマドキ男子たちは処理願望が強いんですね。

あなたのカレシも、もしかしたらツルツル願望に苛まれているかもしれません……。

スポンサーリンク

 

 

 - 男女, 美容 ,