男心がくすぐられる?「ダイエットは取り組むだけでもモテる」理由

   

スポンサーリンク

体重やスタイルの問題というのは悩ましいものです。

モデル体型を手に入れることが、”モテる女性”になるために重要なポイントであることは間違いありません。

しかし、男性は体重が減らなくても女性がダイエットに取り組んでいるだけで、その子を可愛らしいと思うというのです。

一体どういうことでしょうか?

 

ダイエットしてるだけで女らしさが出る

ダイエットというのは、一種の女性磨き。いつまでも美しく健康的な身体を作るためにするわけです。男性はそういった女性の”女らしい心がけ”に触れると、ある種の感動すら覚えることがあります。

つまり、女性が”ダイエットしているだけ”で、男性はその女性から”女らしさ”を感じ取れるのです。

だからダイエットを始めたら、是非とも周囲にアピールしましょう。男性からの注目も集まりますし、周囲に言った手前、長続きもすることでしょう。

スポンサーリンク

 

「痩せたら可愛いかも」と思わせる

「私、ダイエットしてるの」と男性に宣言すれば、そう言われたほうの男性は自然とスリムになったあなたのことを妄想するはず。

頭の中で痩せた状態のあなたをイメージした彼が「アリだな」と考える可能性もゼロではありません。

そうやって「痩せたら可愛いかも」と男性に思わせることで、あなたは彼の”彼女候補”にのし上がることができるのです。

スポンサーリンク

 

失敗しても可愛らしい

ダイエットは辛いものです。ダイエットを始めたけれども、失敗してしまって体重も何も変わらない……なんてこともあるでしょう。

しかし、男性から見ると、その”失敗”すらも、何だか可愛らしく見えることがあるのです。

ダイエットが辛い取り組みであることは、男性も知っています。そんな辛いダイエットに挑戦したという、その心意気を男性はちゃんと評価してくれるのですね。

ダイエットに失敗したら、男性に「失敗しちゃった……」と可愛らしく報告しましょう。

スポンサーリンク

 

我慢している姿が微笑ましい

ダイエットには我慢が付きものです。食事を制限したり、大変な運動に取り組んだり、ダイエットは我慢の連続と言っても過言ではありません。

しかし、男性のなかには、そんなふうに我慢している女性の姿を見て「可愛いなぁ」と思う人もいるのです。綺麗になるために、頑張って我慢している女性の姿が、健気で可愛らしいと感じるのでしょう。

つまり、ダイエットは”成果”だけでなく、その”過程”でも男性の心をキュンとさせることができるのです。

 

ダイエットはいつも成功するとは限りません。しかし、失敗してしまったからといって落ち込むのも違います。男性はちゃんとあなたの頑張りを見てくれています。

ダイエットに成功してもしなくても、そんなあなたを微笑ましい気持ちで見守ってくれているのですよ。

スポンサーリンク

 

 - 男女, 美容 , ,