身勝手な言い分…「オトコが不倫するキッカケ」2位は女が誘ってきた

   

スポンサーリンク

せっかく結婚したのに、不倫をしちゃう残念なオトコがいるのも真実。

500名の既婚男性に「浮気をしたことがありますか?」と質問をしたところ、なんと約3割の既婚男性に浮気経験がありました。では、不倫に走るキッカケは…!? 浮気するオトコの身勝手な言い分ワースト3をお伝えします。

 

5人に1人はすでに6人以上と不倫を!?

「浮気をしたことがある」という男性に“結婚して以降、これまでに浮気した人数”を尋ねてみると、次のような衝撃的な結果が。

浮気した人数ランキング

3位:「2人」・・・19.6%

2位:「6人以上」・・・21.5%

1位:「1人」・・・26.8%

妻と一緒になってから1人とだけ浮気したというオトコが最多ではあるものの、驚くのは「6人以上」が2位で5人に1人にも達するという事実です。

やはり“浮気はビョーキ”で治らない傾向が読み取れるのですが、浮気する理由はどこにあるのでしょうか。

ズバリ「それらの女性と関係を持った理由に当てはまるものを全て選んでください」と複数回答可で質問をいたしました!

スポンサーリンク

 

浮気の理由2位:タイプだった

20.8%が選びワースト3位になっていた背景が二つ。一つ目は「その女性が単にタイプだった」です。

妻と永遠の愛を誓い合った関係のはずなのに、好みの相手が現れたという理由だけで浮気に走るオトコも少なからず存在するのがリアル。

ストライクゾーンが広いオトコほど、好みの女性が世の中にうじゃじゃいそうでコワイですよね。

スポンサーリンク

 

浮気の理由2位:女から誘われた

そして、同じく20.8%が選びワースト2位になっていた二つ目が「女性から誘われたから」でした……!

なんと、世の女性の中には既婚者をあえて誘っているひともいるという、衝撃的すぎる実情が浮き彫りに……。

本来不倫は“道ならぬ恋”なはずなのに、女性から誘うのがキッカケになるなんて、恐ろしい世の中。そうやら、既婚男子ハンター的な女性も存在するという実態が読み取れます。

こういった女性は既婚女性からすると、脅威でしかありませんよね。

スポンサーリンク

 

浮気の理由1位:好きになっちゃった

また、同ランキングでワースト1位になっているのが27.5%のオトコが選んだ「その女性を好きになってしまったから」です。

「好意があったから関係を結んだ……」なんて、身も蓋もない言い訳にしか聞こえない女性もいるのでは?

結婚する際に永遠の愛を誓った責任感はどこに行ってしまうのでしょうか……。

不倫するオトコの言い分は、「その女性を好きになっちゃったから仕方ない」という傾向もあるようです。

 

不倫するオトコに改めて嫌悪感を抱いた女性も少なくないのではないでしょうか。なんとも衝撃的すぎる現実ですよね……。やっぱり浮気症なオトコとは間違っても結婚しないほうが、幸せになれるのは間違いありません!

スポンサーリンク

 

 - 男女 , ,