合コンで「本命になる女」は服に共通点があった!…調査で判明

   

スポンサーリンク

出会いが合コンでも本命に選ばれる女性には、服装に共通点がありました。

運命の出会いを期待するなら本命になれる服を着たいですよね。

そこで500名の男性に「合コンで、本命の相手として良いなと思った女性がしていたファッションをすべて選んでください」とアンケートを実施。本命に選ばれる服装とは!?

 

3位:なんの変哲も無いスーツ

3位は、17.0%が選んだ「なんの変哲も無いスーツ」。

合コンは平日の夜に開催されることも多いもの。本当は女っぽい服装で臨みたいものの、泣く泣くスーツで参加せざるをえない女性もいますよね。

けれど、合コンなのにスーツというカッチリ感と仕事女風のアンバランスさが、世の男性たちを魅了しちゃうこともあるようです。

真面目っぽい女性ほど、本命に選ばれる傾向もありますものね。

スポンサーリンク

 

2位:清楚なブラウス&スカートのスタイル

続いて、2位に選ばれた服装が20.4%の得票率だった「清楚なブラウス&スカートのスタイル」です。

昭和な香りすら漂うコーデながら、やはり男性からは不動の人気を誇っている実態が読み取れる結果なのではないでしょうか。

ブラウス&スカートのスタイルは女性の特権的なファッションだけに、清楚なイメージを感じ、本命に選びたくなる男性もいるのかもしれません。

いつの時代も、男性は清楚な女性に弱いのですね。

スポンサーリンク

 

1位:清楚な白いワンピース

そして、1位に輝いた本命に選ばれる鉄板ファッションが、21.8%の選ぶ「清楚な白いワンピース」でした。

ホワイトは不動の人気を誇るモテ色なだけに、合コンでも鉄板なことが改めてわかる結果ですよね。

白というだけで汚れのない清楚な印象……という貧相な想像力の男性が「おっ。いいなぁ」とココロ揺さぶられまくっちゃう様子。

ということで、合コンで本命に選ばれたい女性は、迷わず白のワンピースを着用するのがオススメです。シミが目立つ色なので、バリエーション豊富に準備しておくと急な合コンでも対応できそうですね。

 

意外や意外、合コンで本命視される女性は、合コンらしくない服装をしているようです。

いっつもヤリモクで口説かれる……という苦い思い出がある女性は、ファッションを変えてみるのもいいかもしれません。

スポンサーリンク

 - 男女 ,