性格悪い美人orブサ顔の天使「合コンで人気なのは?」男子に聞く

   

スポンサーリンク

顔よりも性格が大事……とはいうものの、顔も大事。

特に、付き合うとか結婚だと、性格はかなり重要になってくる要素でしょうが、そこにいたるまでの様々な出会い、例えば“合コン”では、どうでしょうか?

合コンで人気になるのは、“性格悪い美人”と、“ブサ顏の天使”どちらか? 男子50人にアンケートを行いました。

 

性格悪い美人がいい・・・74%

「性格悪い美人と、ブサ顏の天使だったら、どちらに合コンに来てほしいですか?」と質問したところ、50人中37人の男子が「性格悪い美人」と回答……。

将来の関係、お付き合いする可能性などを考えると、「性格悪い」なんて絶対嫌なはずなのに、いったいなぜでしょう? 男心って不思議ですよね。

「性格悪い美人」を選んだ男子たちの意見をご紹介します。

スポンサーリンク

 

1:それなりに楽しめる

「顔が悪い女子だったら、なんか気を使うし、忘れたい思い出になっちゃうけど、美人で性格悪すぎの女子が来たら、後でネタにもできる」(24歳/北区在住/アパレル系)

「顔のことは悪く言えないけど、性格悪い子のことはガンガン言えるし。こっちも遠慮なくいけるから、その場もそれなりに楽しめる」(26歳/墨田区在住/建設業)

美人で性格が悪い女子とは、やりあうことでそれなりに楽しめる。確かに、合コンという“遊び”の場では、性格の悪さはディスアドバンテージだけではないのかも。

スポンサーリンク

 

2:ワンナイトを狙ってみる

「顔がいいんだったら、持ち帰りを狙ってみる。性格悪くても、一晩だけだったらいい。“付き合う相手”を見つけるだけが、合コンの楽しみ方じゃないし」(21歳/中野区在住/学生兼フリーランス)

「美人だったら、ワンナイトラブ狙い。性格の良し悪しをみるのは、それから。いい子になるかもしれないじゃん? 俺の前だと」(22歳/板橋区在住/接客業)

性格が悪くても、その日のお持ち帰り、ワンナイトラブを狙ってみるという意見。確かに一晩かぎりなら、そんなに性格は関係ないかもしれません。

スポンサーリンク

 

3:むしろタイプ

「性格が悪い美人って、いろいろと経験してそうだし、話が面白そう。深入りしなければ、合コンに来るメンバーくらいだったら、大歓迎!」(28歳/練馬区在住/WEB系制作)

「性格が悪い美人は、むしろタイプ。性格のいい美人は恐い。美人で悪いって、なにかそそられるところがある。性格を直そうとがんばって、振り回されたい」(23歳/埼玉県さいたま市在住/自動車販売)

性格の悪い美人は「むしろタイプ」だという意見もチラホラ。確かに、映画や漫画などでは、よくいる人気キャラクターですが……。現実はそんなに甘くないと思いますけどね。

 

というわけで、性格が悪い美人とブサ顔の天使だったら、合コンでは、「性格の悪い美人」に軍配が上がりました。

男子は合コンに求めているのは、“楽しさ”であり、キャバクラに行くのと似たノリなのかもしれませんね。そう考えると、既婚者ほど合コンをやりたがる理由も、なんだかわかる気がします。

スポンサーリンク

 - 男女 ,