時間のムダっ!離婚しそうで「まず離婚しない」男の意外なサイン3つ

   

スポンサーリンク

気になる男性が既婚者だと知ったときに、スグ諦める女子もいれば「いつか離婚するはず……」と自分の番が回ってくるのを虎視眈々(こしたんたん)と狙う女子もいますよね。

はたして彼のこと、待っていて大丈夫なのでしょうか?

“離婚しそうでまず離婚しないオトコ”が垣間見せるサインを3つご紹介します。

 

1:帰宅時間が遅い

円満な家庭生活を築いている男性ほど、早い時間に帰宅するものと思っている女性には悲報ですが、男性の帰宅時間と離婚には相関性がないことがほとんど。

「彼はいつも深夜2時くらいまで遊んでるから、きっと離婚秒読みね!」なんて思っていても、実際には家庭が円満であるケースも少なくありません。

“男性には外の付き合いがあるはず”と物分かりの良い妻がいれば、いくらでも遅くまで遊ぶことができるのです。

スポンサーリンク

 

2:浮気ばっかりしている

気になっている男性が浮気の常習犯だと知った時点で「家庭はうまくいっていないのね」と、離婚秒読みだと思ってしまう女性もいるのでは?

ですが、浮気ばかりしていてもイコールでスグ離婚とは限りません。

子どもがいたり金銭的事情だったり愛情だったりと家庭によって様々な背景があり、浮気夫と離婚しない選択をする妻もいます。

「浮気ばっかりしているなんて、よっぽど奥さんが嫌なのね。私と付き合えば彼は変わるはず!」なんて淡い期待を抱いても、なかなか理想どおりには進まないのが世の常です。

スポンサーリンク

 

3:妻の悪口が多い

外で妻の悪口ばっかり言っている男性、いますよねぇ。よほど仲が悪いのかと思ってしまう女性もいそうですけれども、男性が妻の話題を出すときにはたとえ悪口であっても愛情の裏返しである可能性が潜みます。

「ウチのカミさん、いっつも俺を置いて旅行に行っちゃってさぁ」「金遣いが荒くて困ってんだよね」なんて悪口っぽい話題だったとしても、単なるノロケかもしれません。

妻のことを本気で嫌いだったとしたら、むしろ話題にも出さない男性のほうが圧倒的に多いのです。

 

「彼は離婚秒読みね」なんて踏んでいたとしても、実はそうではないパターンも結構あるもの。なかなかシングルにならない男性を待っているのは時間のムダですよね。

「そろそろ?」と思って待っている女性は、心当たりがあればサッサと別の男性に行ったほうが早く幸せになれそうです。

スポンサーリンク

 - 男女 , , ,