うーん…おいしそう!男が食べたい「ウレウレ完熟女」の年齢3つ

   

スポンサーリンク

男性はみんな若い子が好きッと勘違いしていませんか?

青い果実など、食べても酸っぱい。

「うーん、おいしそう!」と食べたくなるのは、もっと熟れた食べごろ果実。

男性50人に行った「恋愛に関する意識調査」から、食べごろと思う女性の年齢をご紹介します。

 

3位:40歳以上・・・16%

「女っぽさをよくわかっている。色気がある」(23歳/杉並区)

「とんでもない美人でも、手が届きそう」(24歳/豊島区)

50人中8人(16%)の男性が、「40歳以上」が食べごろだと回答。熟れに熟れた女性をみると食べたくなっちゃうという意見です。

女を捨ててなければ、とてもモテる年齢です

「40歳以上になると、自分のポジションを理解し、キャラとして面白くなっちゃう人が多いんですけど、それはちょっともったいないですよ。

40歳以上でも、女を捨ててない女性は、とてもモテます。

女を捨てるというのは、ガハハ笑いするとか、化粧が雑とか、そういうことだけではなく、言葉のはしはしに、“私は歳だから……”と自分で思っていることが出てしまうことです。

その部分を出さないで、普通に女性としてふるまっているだけで、実はすごく色っぽくなる年齢ですね」

スポンサーリンク

 

 

2位:25歳以上35歳未満・・・24%

「これ未満だと子ども、これ以上だとおばさんな気が……」(23歳/文京区)

「一番キレイな時期だと思う」(24歳/足立区)

25歳以上35未満という、いわゆるアラサーが食べごろと選択したのは、50人中12人(24%)。

外見でいうと、一番いい時期ですね

「確かに、見た目でいうとアラサーは一番いい時期と言えるかもしれませんね。若いときは太りすぎたり、肌が荒れたりしがちですが、自分磨きも洗練されてきて、美しさが際立つ年齢です。

もちろん、考え方や生活においても、若さの勢いと大人の安定に揺れながらも、社会性を形成していく生命力があり、パートナーを捕まえようという欲望ももっとも旺盛になる、まさに食べごろと言える年齢層ではないでしょうか」

スポンサーリンク

 

 

1位:35歳以上40歳未満・・・26%

「まさに完熟。これ以上熟れるとダメになりそうな、危うい魅力。超甘そう」(25歳/港区)

「お金ももってそうだし、センスもいいし、よくも悪くも焦ってそう」(24歳/渋谷区)

50人中13人(13%)が選択、1位になったのが、なんと一番範囲も少なかった35歳以上40歳未満! これは意外な結果でした。

妥当な結果ですね

「熟れて食べごろ……という意味では、妥当な結果だと思いますよ。最近の女性は、特にアンチエイジングをしていなくても、見た目が若いですからね。34歳では、まだ“若いお姉さん”っぽい人がたくさんいます。

35歳に入ると、ようやく熟れてきた感じが出るのではないでしょうか。美容、センス、人生経験、若いうちから努力してきた女性ほど、このくらいの年齢で、完成に近づきます。

見た目だけではなく、内面からもにじみ出る魅力が、男性を惹きつけるのでしょう」

 

というわけで、熟れた食べごろ女性の年齢を調査しました。その他、「25歳未満でないと嫌だ」という若い子好きな男性は、50人中27人(54%)だったわけです。

「半数以上ですね(笑)。いままでのはなんだったんだ……という結果を最後に出してきましたね。とはいえ、いくつになっても女性らしさを忘れずに、男性を魅了してほしいと思いますよ。やはり青い柿よりも、熟れた柿のほうがおいしいじゃないですか」

スポンサーリンク

 

 - 男女 ,