えっ…顔の小ジワはOK!? 男が「結構好きな」女の老化現象3つ

   

スポンサーリンク

乾燥がはじまった今の季節、「あーん、目尻にシワがぁ……」なんて、鏡を見てショックをうけているアラサー女子も少なくないかもしれません。でも実は、本人はそれでも嫌かもしれませんが、男子からすると「かわいい!」と思う女子の老化現象もあるようなのです。「好みのタイプに関する意識調査」から、男子たちの意外な意見をご紹介しましょう。

 

1:ちょいポチャ化

「歳をとって、ちょっとポッチャリしてきたくらいの体型が好きです。本人が気にしていると、さらに萌えます」(21歳/板橋区)

「若いときに細すぎた子が、年齢とともにちょうどいいくらいに肉がついてきた体型が、最高に色っぽいと思う」(24歳/文京区)

「二の腕が太くなって、たるんでいる感じがいい。 二の腕は30から熟してきて、35〜40くらいが食べごろだと思う」(27歳/港区)

歳とともに、落ちにくくなってくる脂肪ですが、そうした女子の“ちょいポチャ化”が「かわいい!」という男子たちの意見です。

確かに、丸みというのは“女らしさ”のひとつですし、触り心地もよさそうに思えるのかもしれません。

“ポチャ化”を恥ずかしがる姿も、男子からすると、美人でも手が届きそうに見えるし、かわいさアップ要素なのでしょうね。

スポンサーリンク

 

 

2:顔の小ジワ

「顔に小ジワができちゃうくらいの年齢が、セクシーだと思います」(23歳/中野区)

「笑ったときに、目尻にシワができて、うっすら残っちゃう年上の女性がたまらなく好き。それでやさぐれた性格してたら、もっといい」(25歳/北区)

「深すぎるのはイヤだけど、薄いシワがあるくらいの年齢が好きです。ほっておくと濃くなってしまうと思うので、ちゃんとケアしてほしいですが」(23歳/千葉県浦安市)

これから乾燥の季節、とくに気をつけたい“顔のシワ”。あると一気に老け顔に見えちゃいますよね。

ところが、一部の男子たちからは、「あったほうがかわいい」と大人気!

エッチ動画など、アダルトコンテンツでは“熟女モノ”がかなりの人気ですので、そこからファンが増えているのかもしれませんね。

スポンサーリンク

 

 

3:胸が垂れる

「垂れた胸は、一度味わうと病みつきになる。触り心地もいいし、大きく見える気がする。女子のみなさんは、もっと積極的にクーパー靭帯を切ってほしい」(27歳/台東区)

「若い子の胸よりも、アラサー後半くらいの人の胸のほうがイイのはなぜですか? そういう世代なのですか? いまの若い子って貧乳世代?」(22歳/文京区)

「アラサー以上の身体が好きです。ちょっとだけ脂肪のついたお腹、ちょっとだけ垂れた胸。健康的じゃない感じが、逆に興奮できます。美しさでは若い子に負けるけど、色っぽさで勝っていると思う」(26歳/練馬区)

垂れてしまった胸が好きという男子たち。成熟しきった身体のほうが、若い身体よりも色っぽいと感じるようです。

“女の象徴”ともいえる“胸”が垂れてしまうと、恋愛に対して自信をなくしてしまう人もいるかもしれませんが、むしろ需要は大きいようですよ!

スポンサーリンク

 

男子がむしろ好きな“女の老化現象”を3つご紹介しました。とはいえ、限界を越えてしまうギリギリのところくらいが好まれているようですので、ケアしながら、現状を保ちつつ、まだまだ恋愛を楽しむといいかもしれませんね。

 

 - 男女 , ,