やべ…ティッシュがないっ!そんな夜「代わりに使えるモノ」3選

   

スポンサーリンク

夜の生活にもっとも重要な日用品って、やはり“ティッシュ”ではないでしょうか。暗闇のなか、ふたりとも真っ裸なのに「あ! ティッシュがないっ!」そんな大ピンチのとき、どうしたらいいのでしょう? 「カップルの恋愛意識調査」から、みんなの回答をご紹介いたします。

 

ティッシュがなかったことがある・・・84%

男性50人、女性50人の計100人に「夜の生活で、ティッシュがなくてあせったことがありますか?」と質問したところ、84人(男44人、女40人)が「ある」と回答。

やはり、ほとんどの人が経験ありのようですね! この大ピンチ、どうやって切り抜けるのが正解なのでしょうか?

「そのとき、いったいどうしましたか?」という質問に対するフリー回答から、“代用するのに”秀逸なものをご紹介いたしましょう。

スポンサーリンク

 

1:彼の枕カバー

「なにかで拭かなきゃ!とあせって、選んだのが枕カバーです。彼の家のだけど(笑)。だって、シーツだったら洗うの大変だし、買い換えるとしたら高いし。

枕カバーだったら、洗うのも楽だし、もし買い換えるとしても、そんなに高くないでしょ?

拭くにもちょうどいいサイズだし」(25歳/板橋区/女性)

彼の枕カバー……。確かに、シーツや毛布などを使ってしまうよりは、ナイスアイデアな感じがしますね。

洗いやすいし、買い替えても高くない!という意見も、理にかなっている気がしないでもありません。

でも、もしこれが自分の枕カバーだったら? どうなんでしょうね。

スポンサーリンク

 

2:彼のパンツ

「そんなの、彼のパンツを使うに決まってるじゃないですか。もともと汚れちゃってて洗うんだし、いいでしょう(笑)?

他のもので拭くより、吸水率も高いんじゃないですかね。

汚れたパンツで彼をからかうのも面白いし(笑)。

水洗いすれば、乾くのも早いしね」(21歳/足立区/女性)

彼のパンツをティッシュ代わりに使うという、大胆かつ画期的なアイデアが出ました。

確かに、同じように汚れることを想定して作られている可能性もありますから、拭こうと思えば、拭きとりやすい気もしますし、洗えばまた使えそうです。

それにしても、とっさに「パンツ、パンツ!」とひらめくこの彼女、すごいですよね。いいお母さんになれそうです。

スポンサーリンク

 

3:彼の手

「もう手を使ってもらうしかないでしょう。なにもないときは、手ですよ手。洗えばキレイになりますからね。

前に、洗面所で、手を使って鼻をかんでいるところを見たこともあったし、迷うことなく、手を借りました。

しかし、その手を近くにあったタオルで拭かれたときは、ブチ切れましたけどね!」(27歳/台東区/女性)

ならばタオルで拭けばいいのでは?と思うのですが、タオルを使うのが嫌だったんでしょうね。

彼の手を使うというのは、ナイスアイデアに思えたのですが、そういうリスクを考えると、ちょっとおすすめはできません。しかし、そのまま洗面所に行って洗ってもらえるならば、実は一番いい方法な気もしますね。

 

スポンサーリンク

 

ティッシュがない夜、代わりに使えるもののアイデアを3つご紹介しました。筆者としては、トイレットペーパーを使うのが一番いいと思うのですが、みなさんいろいろと工夫しているようですね。

 - 男女 , ,