長年の悩み、脂漏性皮膚炎に効果ある安いもの

   

スポンサーリンク

私は脂漏性皮膚炎に悩み、20年は経とうかとしています。

症状が出ている箇所としては、
・頭部
・鼻の周辺
です。

頭部は赤みを帯び、フケのように皮膚がカサカサしているという状態で、非常にかゆい状態です。

 

幸いにも髪の毛があるので、どうにか隠せている状況ですが、肩にフケが溜まりやすいので、色の濃いシャツ、セーターを着るのは避けています。

 

鼻の周辺も赤みを帯び、かゆいというよりは少し切れて血がにじんで痛い状況です。
特に小鼻のところですかね。

 

皮膚科に通院するも、「完治は難しい」、「うまく付き合っていくしか無い」と言われました。
処方された薬は塗り薬で、ステロイドを含んだものでした。

 

医者に言われた通り塗布するも、一向に良くなる傾向は見られませんでした。

医者の診察料、薬の費用ばかりがかさみ、ふところが厳しい状態でした。。。

 

スポンサーリンク

 

そんな中、友人と韓国に格安ツアーで遊びに行く機会がありました。

 

お土産で何を買おうか迷っていたところ、コスメのお店の前の呼び込みにつかまり、嫌々店内に入りました。

店員がマンツーマンで接客してくるので、何か買わないと店を出られる雰囲気ではありませんでした。

 

そこで、一番安そうなものを探したんです。

 

そうすると、当時のレートで300円程度で量も多い「アロエ ベラ ジェル」と出会ったのです。

安かったので、3つ購入して帰国の途につきました。

 

いつも洗顔後に市販の化粧水をつけていたのですが、その代りにこのジェルをつけるようにしました。

 

つけ心地はさっぱりとして、ベタつくことも無いですし、非常に潤いが残って良い感じです。

この時は化粧水より安くていいものを見つけたなと思うぐらいでした。

 

スポンサーリンク

 

しかし、1ヶ月か2ヶ月経過した頃から、鼻周辺の赤みが治まってきていることに気づきます。

 

この頃は既にステロイドの塗布もしていなかったので、薬の効果ではありません。

仕事もいつも通り忙しかったので、ストレスが軽減されたということもありません。

 

どうもこのアロエベラのジェルが効いているようなのです。

小鼻周辺の赤みは消え、切れて痛かった症状も消えました。

今では顔はすっかり綺麗になりました。

 

そのアロエベラジェルというのがこちらです。

 

私が韓国旅行した際より為替レートが変わったことや、人気もあったことで値上がりしています。

また、日本国内でも通常の通販で購入できるようになっています。

 

楽天やamazonで「アロエ ベラ ジェル」で検索すると一杯出てきます。

 

いろんな種類がありますが、どれも試してみましたが、私には合いました。

なので、安いものを購入しています。

 

非常に安いものですので、脂漏性皮膚炎に悩んでいる方は一度お試しあれ。

注意:

私自身には効果はありましたが、全員に効果があるかどうかは残念ながら分かりません。

個人の責任においてご使用いただけますようお願い致します。

 - 病気 , ,