痛い死に方ランキング|どんな痛み?

   

スポンサーリンク

みなさん、年に一度は健康診断していますか?

日本人の死因トップは悪性新生物つまりはガンです。

亡くなる方の3.5人に1人はガンで亡くなっています。

身内に一人はガンで無くされているのではないでしょうか?

そんな死につながる病気ですが、なったことしか分からない”痛み”についてご紹介したいと思います。

つべこべ語る前に医者が作った痛さランキングをご紹介します。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

知人の方が膵臓がんで亡くなった際のことをご紹介します。

知人は65歳だった時に膵臓がんが見つかり、見つかりにくい膵臓がんということもあり、すでにステージⅣ(最悪)で、医者から余命半年と言われました。

このステージでの5年生存率は10%以下です。

亡くなるまでにその方の苦しみは想像を絶するもので、お見舞いに行くも会えなかったこともしばしば。。

背中や腰の痛みがだんだん激しくなり、本人は息をするのもつらいと言っていました。

親族の方に聞くと、骨にがんが転移しているとのこと。骨への転移は激痛が伴うそうです。

体重はすっかり落ちて痩せこけ、60キロ代だった体重が38キロまで落ち、骨と皮だの状態に。

余命半年と言われていましたが、結局3か月後に亡くなってしまいました。

 

ご冥福をお祈り申し上げます。

 

 

 - ランキング, 病気