次回SUPER FRIDAY大予想|ソフトバンク

   

スポンサーリンク

みなさん、携帯はソフトバンクを使っていますか?

 

ソフトバンク絶対オススメです。

 

昨年10月からスーパーフライデーと称し、毎週金曜日限定で10月は牛丼の吉野家や11月はアイスクリームのサーティーワン、12月はミスタードーナツとコラボして、なんと商品が無料でもらえるというキャンペーンを実施しています。

スポンサーリンク

牛丼は1杯380円ですので、毎週金曜4回×380円=1,520円相当が還元されているということになります。

 

これは大きな金額ですよね。

 

ただし、大好評なので、大行列は覚悟しなければなりませんがね。。。

 

ソフトバンクのホームページによりますと、1月は一旦お休みで、今春復活と告知されていますので、楽しみですよね。

 

スポンサーリンク

 

ここで、次回はどこのお店とコラボするのか予想してみたいと思います。

<予想の前提条件>
・単価300円前後のものを扱っているお店
・全国にお店がある

 

個人予想は、、、
本命:ケンタッキーフライドチキン
2位:マクドナルド
3位:スターバックス
4位:ドトールコーヒー
5位:ユニクロ
6位:TUTAYA
7位:Family Mart
8位:CoCo壱番屋
9位:牛角
10位:ローソン

 

自分の家の近くにあるお店、個人的嗜好で考えてみました。
予想あたるかな〜。

 

中にはこんなキャンペーンをやらなくとも集客できているお店もいっぱいありますがね。。。

 

ちなみにこんなキャンペーンをなぜやるのか、どういうメリットがあるのか真面目に考えてみました。

ソフトバンク側のメリット

・他社との差別化
・顧客満足度向上による囲い込み(解約防止)

 

いくら費用が掛かっているかわかりませんが、下手な広告を打つよりは効果があると思われます。

 

ソフトバンクがこのキャンペーンを先行したので、ドコモ、auも同じキャンペーンをやるかなと思っていましたが、やらなかったですね。ソフトバンクの勝ちだと思います。

コラボ企業側のメリット

・無料分以外の追加注文による収益向上。
・今までお店を利用したことが無いお客様の集客による顧客層の拡大
・顧客満足度向上
という感じですかね。

 

 

昨今顧客満足度向上に取り組む企業が増えてきました。
ユーザーにとっては非常にありがたい取り組みです。
その反面、企業側の担当者の努力は大変なものと思います。

 

企業の皆様、お疲れ様です。そしてありがとうございます。
店舗で働くパート、アルバイトの皆様もお疲れ様です。

 - お金, 小ネタ , ,