【男性必見】女心が分かっていないガサツな人と思われるポイント

   

スポンサーリンク

 

世の中の男性の中には、女性の扱いが上手い人、下手な人がいますが、

下手な人に共通して見られるポイントを4つご紹介します。

男性のみなさんはご注意ください。

 

①外見変化に気づいてくれない

女性誰しもが綺麗に見られたい、可愛く見られたいと日々一生懸命内面、外見を磨いています。

でも、髪型を変えたのに「髪型変わったね」とか「似合ってるね」の一言もないのは女心が分かっていないなと思われるポイントだそうです。

外見の変化に気づけない人は、優しくしてくれない、気配りがないと思われるそうです。

 

スポンサーリンク

 

②コンプレックス、悩んでいることをズバズバ言う

人には必ずコンプレックスがあるはずです。

大半のものは小さな悩みで、他人からすると悩むポイントではないものが大多数です。

しかし本人はそんな簡単には受け止めていないのがコンプレックスというものです。

それなのに、そのコンプレックスと思っているポイント、例えばくせ毛や肌荒れ、身長、体重などをズバズバ指摘する人っていますよね。

デリカシーのないガサツな人。

自分が言われたときにどう思うかを考えてから発言しましょう。

 

スポンサーリンク

 

③悩み相談、愚痴に正論で返す

女性は悩み相談をする際、解決策が欲しいつもりで相談をしていることはほとんどありません。

大半は悩み・愚痴を聞いて欲しい、同情して欲しいだけなのです。

話を最後まで聞いてくれたり、「分かるよ」と共感・同情しれくれるだけでスッキリするのです。

それなのに、相談者が悪い!その考え方は間違っている!と正論を振りかざす人、いますよね。

女性からは女心が分かっていないガサツな人と思われるそうですよ。

 

スポンサーリンク

 

④飲み会・食事に急に誘う

意識している男性からのお誘いであればなお一層ですが、女性は男性と違い、飲み会、食事に参加する際は、それなりの身支度が必要になります。

誘うなら最低でも前日に誘って欲しいというのが女性の本音です。

いきなり誘うのはガサツな人と思われるポイントです。

 

いかがでしたか?

へぇ~、気をつけよっと。

上記で記載した内容の裏を行けば、モテポイントになりますよ。

 

おしまい

 - 男女 , ,