2016年期間限定フラペチーノ人気ランキング|スタバ

      2017/02/25

スポンサーリンク

 

スターバックスと言えば、シャレオツなカフェ……なだけじゃないのは、みなさん既知のこと。

ほぼ毎月登場する限定フラペチーノを楽しみにしている人も多いと思います。

 

2016年に発売されたもので、そのなかから特に美味しかったものを個人ランキング!

「もう一度飲みたい限定フラペチーノ BEST 5」として振り返ってみたいと思います。

 

5位:日本限定! 『さくらブロッサム&ストロベリー』(2016年2月発売)

和菓子っぽい上品な味 / フラペチーノは桜餅! ラテは苺ミルク大福風味

毎年恒例のさくらフラペ。2016年版は、桜餅や苺ミルク大福といった和菓子風味のお味でした。

日本限定ということもあり、外国人にも大人気でした!

 

 

4位:高カロリー『ストロベリー ディライト』(2016年5月発売)

つぶつぶ&プチプチ苺まみれ♪ ただしカロリーは「どん兵衛 天ぷら」とほぼ同じ(高カロリー)! ウマすぎ飲みすぎ注意

続いて4位は、2年ぶりに復活したという『ストロベリー ディライト フラペチーノ』です。

大きめ苺の果肉がたっぷりで、老若男女、誰もが好みそうな王道パターンと言えると思います。

だが、このフラペチーノを味わいつくすなら是非ともカスタマイズに挑戦すべき! +50円で作れる「アポロフラペチーノ」が最高なのです。

ぜひお試しあれ。

 

スポンサーリンク

 

 

 

3位:お茶?『ネクタリンピーチクリームフラペチーノ』(2016年10月発売)

生まれ変わった「ティー」は秋にピッタリのウマさでリピート確実!!

2016年10月には、3品が発売されたが、とくにウマかったのが『ネクタリンピーチクリームフラペチーノ』です。

名前の通り、ネクタリンピーチが使われているドリンクだが、ただのフルーツフラペに終わらないのがスターバックスのいいところ!

中に仕込まれたババロアはアールグレイティー風味で、全体をキリっとしめてくれているのです。

桃×アールグレイ×ホイップの相性が悪い訳がない。

自分が、よく行く店舗の店員さんが「歴代の限定フラペチーノのなかで一番美味しいと思います!」と激推しするだけのことはあった!

 

 

2位:これは傑作!『アプリコット ハニー ソイクリーム フラペ&ラテ』(2016年3月発売)

春限定の “豆乳ホイップクリーム” が神ウマすぎて失神寸前

スタバは豆乳もウマい。

スタバファンなら当然ご存知な知識でしょう。

『アプリコット ハニー ソイクリーム』では、そんな豆乳のホイップクリームが、ふんだんに使われています。

これがウマい! 豆乳ホイップが神ウマい!!!!

従来のホイップに比べて、フンワリ軽い飲み口で、やさしく、あまい。表面上の旨味だけでなく、さらにコクも深い。3月の段階で、年間MVPはコイツだと確信していた。

 

だがしかし! 後日、さらなる猛者(もさ)が登場したのだ。1位に選出されたのは……

 

スポンサーリンク

 

 

 

1位:こういうの待ってた!『コーヒージェリー&クリーミーバニラ』(2016年7月発売)

限定コーヒー系フラペはスタバ45年の集大成と言いたくなる味わい

意外なことに、スタバの定番フラペにコーヒー系のものはない。

コーヒー屋さんなのに! 限定メニューも最近はフルーツ系ばっかり。コーヒー屋さんなのに!!

そんななか7月に登場した『コーヒージェリー&クリーミーバニラ』は新しい驚きでした。

「そうだった、スタバはコーヒーチェーンだった」と思い出させてくれました。

そして、ジェリーのほろ苦く香ばしい味は、さすが専門店と言いたくなるクオリティなのです。

 

ちなみに、スタバ初のフラペチーノは1997年に登場した「コーヒージェリー フラペチーノ」だと言われています。

2016年の『コーヒージェリー&クリーミーバニラ』は、まさに原点回帰&かつブラッシュアップされたものです。

スタバの集大成と言えるのではないだろうか?

ほんとコレは復活を熱望します!

 

 

個人的には、とくに豆乳ホイップとコーヒージェリーを定番メニューとして残してほしいと思います。

普通のホイップを豆乳にも変えてみたいし、コーヒージェリー×抹茶フラペで作る「わらびもちフラペチーノ」も目からウロコ美味しかったしね。

2017年はいったいどんな限定ドリンクが登場するだろう。

ショートサイズでも作ってくれるものが増えると嬉しいな。今から楽しみです!

 

あわせてこちらもお読みください。

なぜ?スタバのカップに付いてるスリーブを集めたくなる謎!?限定デザイン、リメイクサンプル

 

スタバ タッチザドリップ再販売!?

 

 

 

 - ランキング, 小ネタ ,