【女性必見】男性は女性のこんな所に魅かれる

   

スポンサーリンク

 

男性が気になる女性のポイントとして、ミステリアスなことが挙げられます。

 

それは二人きりになったときに、どんな姿を見せてくれるのかという妄想を掻き立てられるからです。

 

そんな欲求を男性に抱かせられたら、魅力がかなりアップしますよね。

 

では男性はどんあ人をミステリアスだと感じるのでしょうか? 実際にリサーチしてみました。

 

1:どこでもカッチリスーツ

「いつもカッチリしたスーツ姿しか見られないと、部屋ではどんな格好をしているのかとか気になっちゃいますよね」(30歳/経理)

 

「私服が想像できないと妄想が広がります!」(26歳/運送)

 

仕事にもよりますが、会社での制服ともいえるのがスーツですよね。

 

女性はスーツ指定というわけでなくても、スーツだと楽という意味で着ている人も多いかもしれません。

 

でも、そんな風に考えていると、男性から妄想の餌食にされてしまうこともあるんですね……。

 

2:いつでも笑顔

「どんなときでも元気で笑っている子って、一人だと寂しい顔とかするのかなぁ?って思っちゃいます。可愛い子だと、そういうときに励ましたいなぁとも(笑)」(年齢・職業不詳)

 

ーー可愛い子限定なんですね(苦笑)。

 

「いや、頑張っている子はみんな可愛いと思いますよ!」

 

なんだか、言わせちゃった感が満載です。

 

ですが、いつも笑顔だったり、いつも周りを明るくすることに一生懸命だったりする女性の裏側を見てみたいという男性は意外と多いみたいです。

 

そんな女性を支えたいって気持ちが湧き上がるんでしょうね。

 

 

3:仕事バリバリキャリアウーマン

「自分より仕事がメッチャできる人だと、私生活どうなってんだろって気になりますね」(31歳/金融)

 

「仕事ができる女性って家でも家事とか全部してくれそうで、甘えたいなぁっておもって、私生活に入り込みたくなります」(29歳/販売)

 

ーーそれって、家のことをしてもらいたいって意味じゃ……?

 

「んー、それもありますけど、逆にそういう人が家ではダラダラだったりしたら、それはそれで面白そうだなって」

 

確かに、仕事のときだけしか見ていないと、家ではどんな生活をしているのかって想像しにくくて、同性でも気になりますよね。

 

スポンサーリンク

 

 

4:仕事以外に興味なし

「いつも定時より前にきて、キッチリ仕事はするんだけど絶対に残業しないで定時に帰る子がいるんですよ。忘年会とか新年会とかも来ないし。

 

その子が家ではなにしてるのか気になりますね。結構可愛いんだけど、仕事以外の会話はほぼしなくて謎です」(34歳/総務)

 

仕事人間という感じでしょうか? 会社の休憩時間などでも自分のことを全然話さないでいると、ミステリアスに感じられるんですね。

 

ですが、こういう女性こそ、仕事は仕事と割り切っていて、仕事以外の趣味がすごく充実している可能性もありますよね。

 

 

 

5:お酒に酔っても変化なし

「狙ってる子で、すごくお酒に強い子がいて。いつも飲み会とかあると“今日こそ酔わせて色々聞き出すぞ!”って思うんですけど、たいてい自分が喋らされてて(苦笑)」(年齢不詳/営業)

 

ーーそんなに酔わないんですか?

 

「全然酔わないんですよ。結構飲んでるはずなんですけどね。顔は赤くなってるのに、態度はまったく変化なし。こうなると意地でも彼女の酔った姿を見たいって思いますよね」

 

男性って酔った姿を見て、「可愛いなぁ」って思うようですね。

 

お酒の力を借りて、素を相手に見せるなんてアピール方法もありますが、こうやってまったく変わらないでミステリアスを演出するっていうのもありかもしれませんね。

 

男性って意外な部分に魅力を感じているようですよ。相手が自分のことを「もっと知りたい!」と思ったら、もうそれは恋の始まりかもしれません。

 

相手に自分を追いかけさせるように餌をまいてみてはいかがでしょうか?

スポンサーリンク

 

 

 - 男女 ,