【男性必見】40歳以上でも「女子にモテる」男性の条件・7つ

   

スポンサーリンク

昨今では珍しくもなくなってきた年の差恋愛。

特に男性が女性よりも大幅に年齢が高いカップルが多く見られますが、40歳以上でも魅力を感じる男性にはどのような特徴があるのでしょうか。

働く女性に意見を聞いてみました。

■経済力がある

・「経済力がある。仕事に忙しくしていただけで本人にはなんの問題も感じられない場合」(30歳/その他/その他)
・「経済力と価値観があっていれば年は関係ない」(30歳/情報・IT/事務系専門職)

同世代の男性との決定的な違いは、社会経験の長さ。

必然的に同世代よりは高い収入を期待する女性が多いようです。自分のほうがより長く生きる可能性が高いだけに、経済力は重要なポイントですね。

 

スポンサーリンク

 

 

■見た目が若々しい

・「見た目も気持ちも若々しい人。自分と同じより少し年上的な感覚でいる人」(33歳/医療・福祉/事務系専門職)
・「オシャレであり、おじさんぽくない人。見た目もキレイにしていること。お話上手でフットワークが軽い人かな」(33歳/医療・福祉/専門職)

いくらお金を持っていても優しくても、一緒に並んで歩いたときに不自然な様子では友人に紹介することもできませんよね。ある程度自分とのバランスが取れた見た目であることを期待したいですね。

 

 

■一人の女性として接してくれる

・「こちらを子ども扱いせず対等に接してくれる」(29歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)
・「優しそうで、年の差を感じさせないくらい真剣に自分のことを考えてくれる人」(24歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

年上だからといって偉そうに振る舞ったり、年上特権を振りかざされるのはイヤですよね。

同じ年上男性なら、一人の女性として大切に扱ってくれる男性のほうが断然魅力的です。

 

スポンサーリンク

 

 

■内面も大人である

・「社会的な礼儀やマナーがしっかりしている、言葉遣いがキレイ、何であれ真面目に仕事している、清潔感がある、内面も外面も年相応。40にもなってアタマが悪そうな人はイヤだから」(34歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)
・「大人として意識をしっかり持っている人。ついていきたいと思えるから」(33歳/学校・教育関連/事務系専門職)

ただ年齢を重ねただけで内面が子どもだったら、同世代の男性を選んだほうが無難な気もしますよね。

年上男性には、同世代にはない落ち着きやスマートさは必須ですね。

 

 

■話をしっかり最後まで聞いてくれる

・「話を最後まで聞いてくれるので、言いたいことが伝えられるのですっきりする。」(30歳/その他/事務系専門職)
・「あいづちを入れてくれて親身になって聞いてくれる」(25歳/その他/その他)

年齢と経験を重ねたからこそ出てくる魅力もあります。

 

人が話しているのに聞いているのか聞いていないのかよくわからない人、人がしゃべっているのにかぶせてくる人は最低です。

 

スポンサーリンク

 

 

■フィーリングが合う

・「残りの人生を一緒にいきたいと思えるような人」(25歳/学校・教育関連/販売職・サービス系)
・「年齢は関係ないと思いますね。一緒にいて、楽しくなれる人、もっとあの人とおしゃべりがしたい! って思える場合は、40歳以上でも、恋愛相手としては、ありだと思います」(34歳/マスコミ・広告/事務系専門職)

結局のところ、相手が何歳であっても自分と合うかどうかが一番大事なのかも。

どんなに条件が満たされていても、自分と合わなければ長く一緒にいることは難しいでしょう。

 

 

■まとめ

自分との年齢差を気にするあまり、40歳以上という年齢にとらわれていると、出会いの幅を自ら狭めてしまうことになるかもしれません。

あなたの周りにも、40歳以上ではあるけれど魅力的な男性がいるかもしれませんよ。

スポンサーリンク

 

 - 小ネタ, 男女 , ,