3位湘南の海を抜いた!「彼女と行きたい」関東圏デートエリア1位は

   

スポンサーリンク

日本全国広しと言えど、関東圏にはデートスポットがたくさんあります。

あなたは、どんな場所に連れて行かれると嬉しいですか?

アンケートにより「今の彼女と行きたいぜ!」と狙っているデートスポットが明らかになりました。

早速、関東デートエリアのトップ3をお伝えします。

 

同率3位:湘南の海エリア

アンケートでは、15個の関東エリアを挙げ「今の彼女と一緒に行ってみたい関東圏のデートスポットをすべて選んでください(複数回答可)」と質問をしてみると、22.0%が選択し3位になったデートエリアが二つ。その一つ目は「湘南の海エリア」です。

海が臨める絶景のカフェやレストランが多く、ロマンティックなムードに浸りながら、関東圏ながらまるで遠くに旅行にでも来たかのような雰囲気が味わえるエリアでもありますよね。

彼女とムーディなデートを楽しみたい男性ほど、湘南の海を臨めるデートを狙っているのかも!

 

 

同率3位:箱根

また、同じく22.0%が選び3位になっていたエリアが「箱根」でした。

温泉だけでなく、美しい景色や美術館、箱根神社など観光スポットが盛りだくさんのエリアでもあります。

東京からも日帰りで行ける距離ながらも、かなり本格的な観光気分が味わえることから、「今日は一日遊び尽くそうぜ!」と思っている彼が彼女を連れて行きたいエリアかもしれません。

さらに散々遊んだ後にしっぽり温泉に入れば、疲れも吹き飛びそうですよね!

スポンサーリンク

 

 

 

2位:日光

そして、同質問に対して24.0%が選び2位になっていたエリアが「日光」です。

世界遺産の『日光の社寺』がありますから、ちょっと知的なデートを楽しみたい人にぴったりのエリアでもあります。

また、豊かな自然に恵まれた人気の温泉がありながら、騒がしくない穏やかな時間が流れているので、しっぽりデートをしたい男性からも人気が高いのかもしれませんね。

穏やかな場所でゆったりと散策を楽しんだ後は、心地よい温泉に浸るのも素敵なデートプランです。

 

1位:鎌倉

そして、25.6%が選び1位になっていたエリアが「鎌倉」でした!

古き良き文化が残りつつも、海が見える絶景スポットに恵まれるエリアです。

“鎌倉大仏”として名高い高徳院をはじめとした有名な寺院も多く、鎌倉野菜を使ったご当地グルメを楽しめるスポットとしても人気ですよね。

クルマでドライブデートするにも近距離な上に、レトロ感漂う江ノ電にコトコト揺られながらデートするのものんびりした休日にピッタリです。

「ぷらっと出かけて観光っぽいデートしたいぜ!」という男性が狙っているエリアでもあるのかも。

今回の選択肢にあったデートエリアは……

ちなみに、今回の選択肢にあったデートエリアは以下の通りです。

“湘南の海エリア、葉山の海エリア、房総の海エリア、茨城の海エリア、鎌倉、高尾山、成田山、栃木の大谷石地下採掘場跡、埼玉県のジョンソンタウン、東京の青ヶ島、茨城の竜神大吊橋、神奈川のカップヌードルミュージアム、草津温泉、箱根、日光”

この中からトップ3に選ばれたエリアは、多くの男性が何かしら思い入れのある場所なのかもしれませんね。

スポンサーリンク

 

 

 - ランキング, 小ネタ, 男女 , ,