【男性必見】思わずドキッ!女性が求める「男らしさ」2位エスコート上手で1位は

   

スポンサーリンク

“男らしい人”に魅力を感じる女性は多いですよね。

男らしさが垣間見えれば惚れ直しちゃうことだってあります。

では世の女性たちは、恋人に対してどんな“男らしさ”を求めているのでしょうか?

彼氏に求める男らしい言動のトップ3を見ていきましょう!

 

同率2位:エスコート

528名の女性に「彼氏にしてもらいたい男らしい言動は?」と質問をしてみると、20%が選び2位になっている選択肢が二つ。

その一つ目は「エスコート」です。

欧米諸国では常識ですが、日本においてはまだまだエスコート下手な人が多い印象があります。

必要な場面できちんとエスコートされると、「私って、大切にされてる」という実感にも繋がりますし、グッと男らしく見えるものです。

まったくエスコートできない彼には、映画や海外ドラマを一緒に観て自然に学ぶ機会をつくってあげてもいいかもしれませんね。

同率2位:思ったことはハッキリ言う

また、同じく20%が選び2位になっていた言動は「思ったことはハッキリ言う」です。

優柔不断な男のなかには、ウジウジしてばかりで言いたいことも言えないタイプだっていますよね。

そんな男が彼氏だと、女性のほうが強く言わざるをえなくて疲れそうです。

思っていることをちゃんと伝える姿には、筋が通っていて男らしさを感じられます。

「俺はこう思う」「俺はこうしたい」など、考えていることをハッキリ言葉にしてくれたら、「ついていきます!」という心境になる女性もいるかもしれません。

自分の考えをちゃんと言葉にできる男性は、彼女を上手にリードできそう。

1位:守ってくれる

そして、同質問に対して50%と半数の女性が選び1位になっているのは「守ってくれる」でした。

やはり男たるもの、愛する女性を守ってなんぼな部分もありますし、守るべきシーンで的確に行動できる彼だと心強いですよね。

問題が起きたときに「俺は関係ないもーん」とばかりに逃げの姿勢に入ってしまう男では、彼女としても心細いのではないでしょうか。

ココぞというシーンでしっかり守ってくれる様子を見て、「彼にもこんな男らしいところがあったなんて……!」と感激しちゃう女性もいそうです。

いかがでしょうか?

彼に男らしい姿を見せられると、思わず惚れ直しちゃう女性も少なくないはず。

たまに、的外れな男らしさを見せつけてくる男もいますけれど、女性目線で「男らしい!」と思える行動をしてくれないとあまり意味がないですよね。

あなたの彼は、どんなシーンで男らしさを発揮してくれていますか?

スポンサーリンク

 - ランキング, 男女 , ,