【女性必見】男性心理丸分かり 3つの共通点

   

スポンサーリンク

男性心理を完全に理解することはできません。

他人の気持ちを100%分かる人間はいないからです。

一方で、ある程度の傾向や顕著な特徴は理解することが可能です。

今回は世の中の男性の多くが持っている3つの共通点をお伝えします。

 

共通点1:言い訳するときは話が長い

「ちゃんと説明したい」男性はある程度理論的な部分を持ち合わせていますので、こういう気持ちを押し殺せなくなることがあります。

何か自分に否があったり、隠している時は特に饒舌になりがちです。

 

 

共通点2:自分のことは棚にあげる

支配・独占欲を男性はある程度持っています。

自分の思う通りにコントロールしたいという欲求と言い換えても良いでしょう。

一方で、自分自身は縛られることを嫌います。

端から見ると「そんな都合の良い」と思ってしまうこともあるかもしれませんが、基本的には「自分は自由、好きな人は拘束」というスタンスが多いです。

スポンサーリンク

 

 

 

共通点3:1つのことに真っ直ぐ進む

男性は実は非常に単純です。

好きなら好き、嫌いなら嫌い、欲しいなら欲しいと言ったようにある思いを突き通そうとします。

ですから、「あなたを大切に守ることが自分の役割だ」と一度思ってしまえば、そこに向かって一直線に進みます。

逆に「もう自分は必要ない。次の恋へ行こう。」と思った際は、ベクトルがそちらに向いてしまいますので、恋愛の泥沼にはまってしまう可能性が高くなります。

 

 

恋愛は相手あってのことです。
今回のヒントは「相手と言葉の定義や位置付けをすり合わせる」ことが、恋愛についてはとても大切だということを物語っています。

スポンサーリンク

 - 小ネタ, 男女 , , ,