雪の降る寒い日にピッタリ!心もカラダもほっこりデートスポット4選

   

スポンサーリンク

先日は日本列島が最強寒波に見舞われましたが、まだまだ再びグッと冷え込む可能性は高いです。

大雪の日がデートとなったそんな日は、あなたは彼とどう過ごしますか?

雪や寒さをできるだけ避けつつ、ほっこりできるデートスポットに行きたいですよね。

そこで今回は、雪の降る寒~い日に行きたい“冬場のあったかデートスポット”をご紹介したいと思います。

 

 

1:長居できるカフェ

気温が低いと、温かい飲み物が飲みたくなりますよね。外が寒い日は、カフェでコーヒーを飲みながら、彼と二人でゆっくりと過ごすのもよいでしょう。

飲み物を片手に会話を楽しんだり、それぞれ本を読んだりすれば、外を出歩かなくても、温かい室内でデートを楽しめます。

しかし、すぐに店を追い出されてしまうようなお店ではゆっくりとできないので、できるだけ長居できるカフェを選びましょうね。

 

 

 

2:映画館が入ったショッピングモール

買い物もしたいし、デートも楽しみたい。そんなときは映画館が入っているような大型商業施設に行きましょう。

ショッピングモールに行けば、寒さに震えることなく、ショッピングを楽しむことができますし、時間があれば映画鑑賞も楽しめます。レストランも屋内にありますから、ずっと暖かい環境で過ごすことが可能です。

ですが、郊外のアウトレットなどあまり遠くまで足を延ばしてしまうと、雪の影響で電車が止まってしまって帰れなくなる……なんてこともあるかもしれませんので注意してくださいね!

スポンサーリンク

 

 

 

3:ホットカクテルが飲めるバー

寒い冬の日は大勢で鍋をつつくのも楽しいですが、二人でのんびりとバーへ飲みに出かけるのもオススメです。

お酒を飲めば身体が温まりますし、バーならゆっくりできるので、お店の移動を気にすることなくデートを楽しめます。

この季節ならではのホットカクテルなど、寒い日だからこそ美味しく飲めるカクテルを楽しむのもいいですね。

 

 

4:彼の家、あなたの家

大寒波がやって来ると、交通機関は麻痺し、車の運転も難しくなります。そんなときは外に出るデートを中止して、家から一歩も出ない! というのも良いでしょう。

天気予報を見て、大荒れになりそうならば、食糧を買いだめし、どちらかの部屋に引きこもるのです。二人でゲームを楽しんだり、お気に入りの映画をレンタルしたり。手の込んだ料理に挑戦するのもいいですね。

 

 

いかがでしたでしょうか?

寒波が到来しているときは、暖かい屋内に引きこもるのも一つの手です。無理をして風邪を引いてしまっては、せっかくのデートが台無しですよね。

どこへ出かけるにしても、防寒だけはしっかりとしていきましょう!

スポンサーリンク

 

 

 

 

 - 男女 , , , , ,