【男性必見】ひげを脱毛したらこんなにいいことが!

   

スポンサーリンク

ひげが肌荒れの原因になるって本当?

濃い、薄いの差はあっても、男性は必ず髭が生えるものです。

ひげは男性のセクシーポイントでもありますが、その一方で肌荒れの原因にもなります。

毎日行うひげのお手入れといえばひげそりですが、ひげをそると一緒に肌の一番表面の角質まで削れてしまうのです。

角質が削れた皮膚は乾燥して割れやすくなり、そこから雑菌も侵入しやすくなります。

その結果、炎症やカサツキ、ニキビなどが発症しやすくなるのです。

もちろん、髭剃り前と後にしっかりとスキンケアをすれば肌荒れは防げるでしょう。

しかし、朝の忙しい時間に悠長にスキンケアを行える人はごくわずかです。

また、30代以降になると肌の保湿力がおとろえ、より肌荒れを起こしやすくなります。

 

無精ひげが格好良く見えるのは若い時だけ?

無精ひげに格好よさやセクシーさを感じる女性は少なくありません。

ですから、休日にはわざと髭をそらずに過ごした経験がある方もいるでしょう。

しかし、こんな「無精ひげ効果」も、20代~30代前半までが限度。

それ以降になると、無精ひげが似合うのはほんの一部になります。

また、ビジネスの場に無精ひげは絶対にNGですから、ひげが濃い人や伸びやすい方は第一印象が悪くなりがち。

ひげのせいでいらない苦労をした、という方もいるはずです。

 

ひげを脱毛するメリット

ひげの脱毛といっても、女性のムダ毛脱毛のようにすべての毛を抜いてしまうわけではありません。

もみあげやあごの下など、見苦しくなりやすい部分だけを脱毛したり、ひげを薄くしたりするのが一般的です。

ひげが薄くなれば、肌荒れもしにくくなりますし見た目にも清潔感がでます。

さらに、ひげが薄くなると印象が若々しくなるため、アンチエイジング効果も期待できるでしょう。

毎日5分でも、ひげをお手入れする時間が短くなればそれだけ時間も有効に使えます。

また、第一印象がよくなれば、相手にプラスの印象を与えやすくなるでしょう。

スポンサーリンク

 

 

メンズエステの脱毛がお勧めな理由とは?

男性の脱毛は、メンズエステと美容皮膚科、美容整形外科で行えます。

脱毛は肌に負担がかかりますから、できれば医療機関で受けた方がよいという意見もあります。

しかし、美容皮膚科、美容整形外科の患者やスタッフはほとんどが女性です。

男性にとってはなかなか敷居が高い場所でしょう。

また、自由診療ですから費用もかかります。

メンズエステは、男性専用のため、女性の目を気にすることもありません。

また、お試しとして1回だけ格安で施術を受けられるところも多いので、「脱毛がどんなものか経験したい」という方はぜひ一度体験してみてください。

 

彼氏の経験談

彼氏がいろんなエステのお試しを経験し、セコくひげの脱毛をしました。

彼が一番絶賛していたのは、「髭剃りにムダな時間を使わなくなった」ということです。

プラスして、髭剃りやシェービングフォームを買わなくて良くなったので、節約にもなったとのことです。

スポンサーリンク

 

 

 - 男女, 病気 , , ,