【女性必見】「こいつを一生離さない!」男性が決意する女性の表情5パターン

   

スポンサーリンク

くるくると変わる表情…それは女性の一つの素晴らしい魅力でもあり、男性を飽きさせないための最強の武器でもあるのです。

特に表情で気持ちを表現をすることが苦手な男性たちにとって、女性の“喜怒哀楽”の表情は「自分に心が開いてくれている」と感じるものなのです。

今回は、男性が大好きな“女性の表情”を5つ紹介しましょう。

 

 

1:天真爛漫な笑顔

「彼女の笑顔を見ると元気をもらえるし明るい気持ちになれるから好き」(銀行/26歳)

「よく笑う女の子はかわいい! 無邪気な笑顔を向けられると1日頑張れそう」(営業/30歳)

男性の好きな女性の表情といえば、やはり笑顔。男性にとってよく笑う女の子はとってもかわいく映るもの。笑顔は最強の武器でもあり破壊力抜群です。

かわいい笑顔を見せれば、男性に元気を与えると共に、「自分と一緒にいてこの子は楽しいんだな」と思わせることもできるのです!

2:涙をこらえる顔

「待ち合わせをしていた彼女が大きな駅で迷ったことがあって、会えたときは泣きそうな顔をして涙をこらえてたのを見て、“この子を守ってあげたい”と思った」(35歳/自営業)

「激辛の食べ物を食べたとき、“大丈夫だもん!”と我慢していた時があって、かわいすぎてめっちゃ癒された」(24歳/IT)

“男性は女性の涙に弱い”とよく言われるように、やはり女性の泣き顔は「守ってあげたい!」という男性本能を刺激するもの。

また、ちょっと強気女子が見せる涙のギャップも男性は弱いものです。

ただ、本当にわんわん泣いてしまうと「うざい」「ただの泣き虫」と思われてしまう可能性もあるので、泣きすぎには要注意。

こらえているのに思わずこぼれてしまう涙が、男性の心を独り占めするのかもしれませんね!

スポンサーリンク

3:考え事をしている顔

「喜怒哀楽が顔に出る子が急に物思いにふけると、なんかドキドキして気になってしまう」(27歳/音楽)

いつも表情豊かな女性が物思いにふけるギャップがいいようです。唇に指を当ててみたり、頬杖をついてみたり。

考え事をしている時に少し工夫してみるのもありかも?

4:無邪気でいたずらっ子な顔

「彼女が毎回なんかいたずらをしようとするときの顔が小悪魔っぽくてかわいいんですよ(笑)。“しめしめ”って顔したら、“あ、もうすぐいたずらするなコイツ”ってわかります(笑)」(42歳/福祉)

小さな子供が無邪気な顔でいたずらをしても、かわいくて許してしまうのと同じように、彼女のいたずらもかわいいもの!

毎回やるとただの嫌がらせっぽくなってしまいますので、“何かたくらんでるな、かわいいな”というくらいがいいのかもしれません。

うまく活用して、純真無垢で子供のような一面で彼を癒してあげましょう。

5:クシャっとしたしかめっ面

「ウィスキーが苦手な彼女が頑張ってストレートで飲んだ後に、“う〜!”ってなった顔が、赤ちゃんがレモン初めてなめた時みたいな顔でかわいすぎて大笑いしてしまいました」(45歳/自営業)

表情というのは、必ずしも顔が整っている状況のものじゃなくてもいいのです。

ちょっと顔をクシャっとしたしかめっ面だって、彼にはとっても魅力的にみえるもの。

苦手な飲み物を飲んだあとに「うぅー! 苦いよう……」とかわいく言ってみるのもいいかもしれません!

女性にしかない武器、そして男性を飽きさせないもの。それが女性の表情です。

あなたがみせる様々な表情で彼を虜にするべく、いっそ大女優になりきってみませんか?

スポンサーリンク

 - 男女 , ,