【女性必見】どんなカップルも経験する!? 「男の困った恋愛習性」と対処法2つ

   

人は恋に落ちると客観的に物事を見られなくなり、後で振り返ると、「バカなことをしたな~」と反省することもしばしば。

それは女性だけでなく、男性だって同じです。

そこで、今回は“恋愛で男がヤっちゃう困ったコト2つ”を紹介しちゃいます!

スポンサーリンク

 

1:手に入れたら飽きてしまう

男は女を追いかけて、手に入れるまでの過程を大いに楽しみます。

その間に味わえるスリルやドキドキは、何物にも変えがたい興奮を与えてくれるので、男は女性をチェイスしている時は無我夢中です。

ところが、一旦相手の心も体も手に入れてしまうと、その興奮が一気に冷めて急に距離を置きたくなってしまうのです。

そんな現象を理解している男性は少なく、自ら追いかけたのに、冷たく接してしまう自分に罪悪感を感じる人も……。

 

女のせいでもある……?

女にしても、「彼から言い寄って来たのに!」と解せない気持ちになってしまうと思いますが、男は意中の女性を手に入れると安心したり興奮が冷めたりするので、“手に入りそうで入らない距離”を上手に保つことが欠かせません。

彼の鼻先にエサをぶら下げて、常に追いかけさせるように意識しましょう。

 

2:交際が真剣になったら逃げたくなる

いくら縛られるのがイヤだと思っている男性でも、人恋しくなったり、精神的に支えられたいと思ったりすることもあります。

そんな時に、「彼女が欲しいな~!」と好みの女性にアプローチして順調にデートを重ね、いよいよカップル宣言となる頃に急に逃げ出したくなるのです。

“恋人同士”や”彼氏”の肩書きを貼られると、気軽に他の女性と食事にも行けなくなってしまうし、「やっぱり、まだ自由でいたいかも……」なんて思ってしまうのです。

 

逃がさない方法は……?

そこで女性は男性に、あまり“カップル”であることを意識させないように気を付けるべきです。

最初のうちは自分達についてはもちろんのこと、他人やセレブのゴシップでも、真剣交際や結婚の話題は口にしないこと!

女性側にそんなつもりがなくても、勝手に男が、将来の話をしているのではないかと勘ぐってしまう可能性もあります。

そして、Facebookの交際ステータスについても一切触れずに、しばらく一緒に楽しい時間を過ごして、二人の関係を濃いものにしていきましょう。

彼にとってあなたが欠かせない存在になったら、あなたが何も言わなくても、彼の方から友達にあなたを“彼女”だと紹介してくれたり、SNSにツーショット写真を投稿したりしてくれるようになるはずです。

スポンサーリンク

 

 

いかがでしたか!?

女性も、恋心が抑えきれずに連続でLINEを送ったり、彼のSNSをチェックしまくってネットストーカーと化したりしてしまうこともありますが、上に挙げた男性の困った習性に比べたらカワイイものかもしれません。

そんな男に振り回されないように、“するべきこと”を心して実行してくださいね!

スポンサーリンク

 

 - 男女 , ,